スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シージ

今日はシージでした、相手は野菜神様、4連合です。

今回から仲間だったえりとんが敵方に・・・えりとん硬い(゜ー゜;A

シージはとにかく重かったです。
動画とってるってのもありますが、結構かくんかくんで;
ちょっとカクカクすると、WDのスキルの発動にブレが生じたりするのでダメですね。

私の場合スタン系スキルがないので短いタイムレンジ内にどれだけスキルを叩きこめるかが鍵で、その為に基本的に手動で2体のWDのスキルは可能な限り同時発動をしているのですが、その2つがブレると相手に逃げる隙を与えてしまいます。
だから今回はあとちょっとのところで逃しているパターンが多いです;
あと慣れもあってWDのスタンと恐怖を多用してみたのですが、あまりよくなかったです。
恐怖orスタンの発動後はWDが硬直しちゃうんですよね;
だから相手をスタンさせられても、初動は遅れるし、スキルはぶれるしで・・・。
使いどころがなかなか難しいですね( p_q)


話はちょっと逸れますが・・・WDの1連→2連の場合通常オートないし手動の場合でも、撃つまでに硬直時間が生じます。(実際には1連→硬直時間→2連)
が、1連が撃ち終わってすぐのタイミングで撃つとほぼシームスレスに撃つことができます。
実質ブリザードより威力の高い3連です。
本当に刹那のタイミングしかないので、慣れないと撃てないですけど・・・
他のペットではどうなのかは知りませんが、お試しあれ。
このあたりは後日時間があれば動画を作ってみたいです。
てかこれ結構すごいです、ペット職の人は絶対やるべき。

んで、これがカクカクするとタイミングが合わせられないんですよね(゜ー゜;A
PC側の問題だしなぁ・・難しいところです(=w=)


そしてさすがに相手は火力が高い・・・ちょっと判断を間違えたり逃げ遅れるとさくっと殺されちゃいます。
今回は体力の英雄石を新調して入れてぐっとHPを上げてみたのに、その存在さえ否定する様に蒸発するんだよなぁ・・・鎧も既に+20だし、どうしろって言うんだw
殺られる前に殺るしかないのかw



あとC強化がちょっと進みました。
レッグストロングマスターが+6に!
これで+6は

レッグストロングマスター
エネルギービート
マスタリーサポート
ブーストマスタリ

になりました。

あとレジスタンスマスタリとクリーチャーノーブレスを+6にしたいですね、ノーブレスは2秒ごとの持続回復ですが+6(+1あたり0.7秒がプラス)だと一回増えます。(+4~+5は意味なしw)

それから、ちょっとずつ外バフ魔獣を育て始めました。
一週間で92→106へ。
結構きついな・・いつになったらマスターになるんだろうこいつは。。。。




































スポンサーサイト

WWD改造計画

今週は割りと早く帰れてぼちぼちPTにいけているわたっこです。
今日は直帰したったwww

さて、表題のとおり数ヶ月をかけてWWDの改造を考えている。

完成すれば与ダメはかなり飛躍的に上がるはずだ。
遠い道のりだが・・・


現行装備


WD①
白竜洞察杖+20 白竜洞察鎧+11 幸運指輪 体力石×3 知力石×3(クリ率26%・クリ力80)

WD②
新杖洞察杖+20 白竜洞察鎧+11 幸運指輪 体力石×3 知力石×3(クリ率32%・クリ力80)

さて、結構行き着いた感のある装備ではあるが、ここから更に飛躍を計画しようと思う(`・v・´)
大変なルピと運と時間がかかるから、きっと年内を目指しての話になると思うヾ(@⌒▽⌒@)ノ



計画の概要

基本的にペットのクリ率は上げることが難しく、あまりクリ力に特化する事は難しい。
しかし今回はそこに切り込んでいこうと思う!

しかしクリ力を上げてもそもそもクリ率が低ければ本末転倒である。
現行装備とてクリ率特化型の装備なのでこれ以上は難しい。
また体力もあまり下げるわけにはいかない・・・。

そこで、考えたのが以下の方法である。

武器・・・鋭敏冥護杖+20
鎧・・・鋭敏冥護戦士鎧+適当
指輪・・・鋭敏冥護バイタルリング
石・・・知力石×3 鋭敏石×3

体力石を抜いた事によるHPの減少分を、バイタルリングを入れることによってカバー(WD①は白竜効果がなくなる分若干落ちると思うが)
N幸運指を抜いた事によるクリ率のダウンを鋭敏関係でカバー(①で8%、②で16%ダウンするが、計算上は20%程度UPする)
クリ力も80前後あがる、これによってクリ力は160前後になって大幅に与ダメがあがるはずだ。

更にクリ率を上げるために外バフ魔獣を作る。
これによって常時50~60%のクリ率を維持する。
また鋭敏杖はオプションで知力70が付加される為、次の装備がきたとしてもWDで言えばそこまで魔力に差が出ない・・・はずだ。

問題は3つ

①OEの為の私のリアルマネー・・・頑張って稼ぎます。
②そもそも装備類が人気の高いものばかりである・・・頑張って集めます。
③魔獣をマスターに・・・今90のがいるけどこれを頑張ってあげます。その為にまずは本体を160に。

上記3つの問題を時間をかけて解決していこうと思う・・・鋭敏冥護杖が拾えればいいんだけどなぁ

仮にこれが完成したらシージでは無双になるなw

とりあえず今年の目標はこれで(-ω-)/

マエストロの装備とスキル変更

新規キャンバス

さて、ちょっとマエストロの装備構成やスキルをいじってみた。

大きな変更点は以下である。
ラミアセット+ノームリング。
2-0-3による無限召還及び完全なペット主体への変更。

何故上記にしたかというと・・・

①ちょっと前まではマエストロでも体力を極限まで高めればパスダメの効果もあってクルセイダークラスの耐久度が出せて、前線でも盾になれるしゴリ押しが出来たが、仕様によってクルセイダー等々とはいかんともしがたい耐久度・HP量の差になってきた→いっそ盾は某騎士さんやまじゅまじゅにお任せ。
②常に送還カウンターを気にしなければならない為、瞬発力や持久力にかけていた。
③ペットが消えないのでバフの恩恵をフルに活用出来る。
④仕様変更で無限の消費MPが減った。
⑤基本的にスタン系スキルがないためヒットアンドアウェイ戦法である→あれ?体力そこまでいらなくね?


これでクリーチャーマスタリが何とレベル37になる。
全体的にステータスUPし、魔法命中もかなりあがった(400↑)ので今まで苦手としていた精神系のPCにもかなり強くなった。
これは結構大きい。体感でも、例えばベトソロなんかでもかなり楽になった。
フルバフではWDのMPが70000↑なので、超越等価だけで7000の魔力である・・・(通常の魔力)
(ただしステータス画面がばぐってるので一体魔力がいくつなのかは不明。)

ただしデメリットとしてはその分本体が弱くなり、本体火力は・・・非常に残念なことになった。
MEBないしな!w
また耐久力もHPも減った。

→完全なヒットアンドアウェイと戦局の正しい判断でフォロー。
耐久度が減ったとはいっても防御5000ぐらいでHP30000ちょい+パスダメなのでそれなりには耐えてくれる。
動画でも多分1死ぐらいしかしてないと思う。


んで本題だが、WDの火力と耐久力がやばいことになった。
そのあたりは動画を見ていただければわかるだろう。

ちなみに動画は全体的に、数発攻撃を受けたら一旦下がっていることがわかると思う。
特に前回よりもそのあたりは意識して下がっている。
別にヘタレ・・・・ってわけではない、断じて、多分。
理由としては、簡単に言えば超越等価である。
常にフルバフ状態を維持したい。
というのも、超越等価と主人の烙印の影響で本体とWDのMP量がそのままWDの魔力量に反映されるからだ。
通常バフがないとWDはMP35000ぐらい、フルバフだと70000である。
つまり最低でも3500の魔力+バフ自体の魔力の差がフルバフ状態とそうでない場合で発生する。
特にリーパーの知恵の精霊、これはハッキリ言ってマエストロ用のチートだw
WDの魔力も上がって本体の知恵分が更にWDに加算される。
特に今回PTにリーパーいなかったしね・・・


あと特筆すべき点では、一撃の最大ダメージが10000を突破した。(SS参照)
クリではあるが、Wクリなら10000×2+本体火力。である。

更にスキルコンボでは全部クリティカルなら
Wブリザード30000ぐらい
Wアイスバースト20000
Wコールドビーム20000
本体力とペット通常攻撃で10000ぐらい

合計で80000ぐらい(机上)である。

どれぐらいのパンチ力というと、それも動画を見ていただければおわかり頂けるかと思う。
25:30あたりで某恐怖の魔獣パ氏にフルコンボを叩き込んでるが、コンボ中に一度回復が入っていても削りきれている。
青召還直後に倒したのは図らずもファインプレーだなw
それから見所という点では1:44あたりでこっそり相手の弓主がこちらPTの背後をとっているが、それに気づいて恐怖からのスキルコンボという完璧な流れで叩けたところが今回良かったと思ふ(´・ω・`)



っと、最後になってしまったけど今回のシージで私の行動指針は3つ。

相手某弓主が痛いので、つれてるパスダメ用の亀をみつけたら落とす。
相手某魔獣が痛いので、つれてる青をみつけたら落とす(青がいなくなるとすーっと退いてく)。
相手某ナイトは硬いけど、そんなに痛くないし適当にスルー。

上記3点でした。参考までに。


しばらくはこの仕様でいってみるかな、PT時でも恩恵大きいし(´・ω・`)b


つかえらい長文になってしまったな・・・

新しい勤務地で

遠方に転勤にぬりましたが、予想通り厳しい勤務状況です(^◇^;)

5:50 起床

6:30 家を出る

6:50 電車に乗る。通勤ラッシュで座れないぞ!

8:00 駅到着 営業所まで歩く

8:45 営業所到着、勤務開始

20:20 退社、駅まで歩く

21:20 駅到着、電車に乗る。帰宅ラッシュで座れないぞ!

22:45 帰宅

以上ループ。
なんだこれwww
飯食って風呂入ったら寝ないと次の日5:50に起きれないぞ(^◇^;)

ラペとかやってる暇ないっていうか誰かタスケテー\(^o^)/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。