

マエストロの装備とスキル変更

新規キャンバス

さて、ちょっとマエストロの装備構成やスキルをいじってみた。

大きな変更点は以下である。
ラミアセット+ノームリング。
2-0-3による無限召還及び完全なペット主体への変更。

何故上記にしたかというと・・・

①ちょっと前まではマエストロでも体力を極限まで高めればパスダメの効果もあってクルセイダークラスの耐久度が出せて、前線でも盾になれるしゴリ押しが出来たが、仕様によってクルセイダー等々とはいかんともしがたい耐久度・HP量の差になってきた→いっそ盾は某騎士さんやまじゅまじゅにお任せ。
②常に送還カウンターを気にしなければならない為、瞬発力や持久力にかけていた。
③ペットが消えないのでバフの恩恵をフルに活用出来る。
④仕様変更で無限の消費MPが減った。
⑤基本的にスタン系スキルがないためヒットアンドアウェイ戦法である→あれ?体力そこまでいらなくね?


これでクリーチャーマスタリが何とレベル37になる。
全体的にステータスUPし、魔法命中もかなりあがった(400↑)ので今まで苦手としていた精神系のPCにもかなり強くなった。
これは結構大きい。体感でも、例えばベトソロなんかでもかなり楽になった。
フルバフではWDのMPが70000↑なので、超越等価だけで7000の魔力である・・・(通常の魔力)
(ただしステータス画面がばぐってるので一体魔力がいくつなのかは不明。)

ただしデメリットとしてはその分本体が弱くなり、本体火力は・・・非常に残念なことになった。
MEBないしな!w
また耐久力もHPも減った。

→完全なヒットアンドアウェイと戦局の正しい判断でフォロー。
耐久度が減ったとはいっても防御5000ぐらいでHP30000ちょい+パスダメなのでそれなりには耐えてくれる。
動画でも多分1死ぐらいしかしてないと思う。


んで本題だが、WDの火力と耐久力がやばいことになった。
そのあたりは動画を見ていただければわかるだろう。

ちなみに動画は全体的に、数発攻撃を受けたら一旦下がっていることがわかると思う。
特に前回よりもそのあたりは意識して下がっている。
別にヘタレ・・・・ってわけではない、断じて、多分。
理由としては、簡単に言えば超越等価である。
常にフルバフ状態を維持したい。
というのも、超越等価と主人の烙印の影響で本体とWDのMP量がそのままWDの魔力量に反映されるからだ。
通常バフがないとWDはMP35000ぐらい、フルバフだと70000である。
つまり最低でも3500の魔力+バフ自体の魔力の差がフルバフ状態とそうでない場合で発生する。
特にリーパーの知恵の精霊、これはハッキリ言ってマエストロ用のチートだw
WDの魔力も上がって本体の知恵分が更にWDに加算される。
特に今回PTにリーパーいなかったしね・・・


あと特筆すべき点では、一撃の最大ダメージが10000を突破した。(SS参照)
クリではあるが、Wクリなら10000×2+本体火力。である。

更にスキルコンボでは全部クリティカルなら
Wブリザード30000ぐらい
Wアイスバースト20000
Wコールドビーム20000
本体力とペット通常攻撃で10000ぐらい

合計で80000ぐらい(机上)である。

どれぐらいのパンチ力というと、それも動画を見ていただければおわかり頂けるかと思う。
25:30あたりで某恐怖の魔獣パ氏にフルコンボを叩き込んでるが、コンボ中に一度回復が入っていても削りきれている。
青召還直後に倒したのは図らずもファインプレーだなw
それから見所という点では1:44あたりでこっそり相手の弓主がこちらPTの背後をとっているが、それに気づいて恐怖からのスキルコンボという完璧な流れで叩けたところが今回良かったと思ふ(´・ω・`)



っと、最後になってしまったけど今回のシージで私の行動指針は3つ。

相手某弓主が痛いので、つれてるパスダメ用の亀をみつけたら落とす。
相手某魔獣が痛いので、つれてる青をみつけたら落とす(青がいなくなるとすーっと退いてく)。
相手某ナイトは硬いけど、そんなに痛くないし適当にスルー。

上記3点でした。参考までに。


しばらくはこの仕様でいってみるかな、PT時でも恩恵大きいし(´・ω・`)b


つかえらい長文になってしまったな・・・

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
