スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育成とか現状とか

何やら最近育成がちょっと問題になってるっぽいですね。
そこで育成について、私の考えですが・・・

私は育成PTだろうが何だろうが、基本的にすべて火力特化の両方本体と同じレベルの159のWDでいってます。
ブカダ等で回復が必要な場合は156のミスジを出します。
この2つのパターンのどちらかです。

ベルトに入れておけば、3枚育つことを考えても一般職が出す程度の経験値は入ってるはず、たぶん(・ω・)
ベルトに入れて何PTかいけば簡単に90のベルトペットだってすぐに出来ますしね。
育てるペットもいない・・ってのもありますがまぁ、サブでも育成ペットを出す事はないです。


なぜならばっ!
(フェルミオンさん、ここ反応するところですよ?)


そもそも私の場合は火力特化のマエストロを身上にやってるわけです(・w・

マエストロ枠の少ない中入れて頂くわけなので、「わたっこがきたけど火力ないなぁ・・・」とか思って頂きたくない。
なので出来うる限り全力でいきます。
ここはクレ時代からそうですけどねw

ちょこちょこPT中で喋ってますが、WDのスキルのCTの合間と、EBは連打しておけば押した先2回分は発動してくれるのでその合間を使ってチャットを高速で打ってます(・・)
ちょろちょろ喋ってますがさぼってるわけじゃないので、あしからずw

だからと言って他人に「育成だろうが何だろうが火力全開で逝け!!!」っというスタンスを強要するはさらさら気もないですがね・・・今は魔女やマスタークエで本体だけトントン上がっていっちゃったり等仕方ない部分もありますしー(● ̄  ̄●)
人は人、私は私であまり深く考えないでやってます。(流石に、たまにいるメインペットも回復ペットで結束レベル10とかはちょっと勘弁して欲しいかなw)

~と言う感じで私は前述のとおり、人は人・・・・とある意味ドライにやってますw

っとまぁ堅い話になりましたが、今週もわたっこは絶賛レアCでキャンプファイヤー中となっております(;w;)
また今週も25枚ぐらいレア空Cがデータの海へと還っていきますた・・・

て、テイム率落ちてるの!?

それがレアって話もあるけど・・・いやぁ、なかなか厳しいですね(゜ー゜;A

それからわたっこが@10%で160になります。
160になったらもう一段超越が伸びるよ!
ずっとわたっこばっかりやっててJPカンスト時期が長かったのでまだジョブレベルも47ですが、これも何とか50にもっていきたい。

あとは頑張って鋭敏両手杖+20の為に貯金してます。
やっと10G・・・いつになるんだこれ(´ω`;)

必要なものは鋭敏冥護杖に鎧に指輪に天恵石に古代7QSに粉に・・・あわわあわわわわわわfgsrdthsjfづbkfdmんmxzvcvbんmhtdjg!??!?‘P"%Y#OHPNG


必要経費とか深く考えたらダメだ・・・


ブカダちゃんよぉ・・・・鋭敏一本でいいから落としてくれよぉ・・・(=w=;)


スポンサーサイト

マエストロのスキル

最近色んな方からマエストロのスキルについてのお問い合わせをゲーム内にて頂きます(`・ω・´)
せっかくなので、私の感想的な解説?をしてみようかと思います。

(あくまでペット主体スキルで、私のスタイルでの感想に近いものになります)

~~~~~~~~~~~~~左ルート~~~~~~~~~~~~~

●無限の主人 1~2Lv   アクティブ セルフトグル型。異種召喚の時間が停止する。効果が切れると異種召喚時間が3秒になる。
→常時同時召還が出来る。特にマエストロで超越をとっている場合だと、バフの有無が一般職以上に重要なのでかなり大きい。アプデで維持MPも減ったので非常に使いやすくなった。

●癒しのトレーナー 1Lv 光 アクティブ セルフ型。HP回復能力、魔力増加。
→とったことないのでわかりませんが・・・おそらく説明を見る限り本体専用?どっちかと言うとペット強化の左ルートにこんなのあっても仕方ないと思うんだけど・・・。これがペット用ならまだ使い道が・・・それでも超越には及ばないけど(´・ω・`)
あるいは本体主体のマエストロならあるいは・・・?

●癒しのトレーナー修練 1~3Lv   パッシブ 『癒しのトレーナー』スキル性能強化。クールタイム減少。
→同上

●マイナーヒーリングウェイブ 1~10Lv 光 アクティブ パーティーメンバーとクリーチャーを連鎖移動しながら多数の対象を治癒。連鎖移動時治癒効果減少。
→移動しながら回復。正直言ってあまり使わない・・・が、マエストロにおいてマイナーヒーリング以外で唯一自分を回復出来るスキルなので、そういう意味ではたまに使う。それから他PCを回復出来るのはこれとデーヴァリストレーションだけなので、シージとかでちょこちょこ使ってます。回復量は知れてますけどねw

●クリーチャーリストレーション 11~20Lv 光 アクティブ 対象クリーチャーのHP少量を即回復させて、持続的にHP回復。
ペットを回復するスキルの中でも一番使うと思われるこのスキル。
レベルが伸びたのはうれしいが、レベル上昇によって増える回復量は少ない・・・。
これとクリーチャーノーブレスをかけてあげればHPが赤いペットでも全快まで回復します。
キャストタイムがないのもうれしいところ。

●クリーチャーノーブレス 1~10Lv 光 アクティブ 対象クリーチャーと一定範囲の全てのクリーチャーのHPを持続的に回復。
クリーチャーリストレーションの範囲形。何気にマエストロのアクティブスキルの中でもい一二位を争う優良スキル。回復量が多く、CTも20秒と短く、範囲も広く、即キャストという死角のないスキル。
回復する時はこれとリストレを使ってます。
ちなみに2秒ごと回復で、Cは一枚につき持続効果+0.7秒なので+3、+6以外は効果が薄い。

レッグストロングマスター 1~10Lv 光 アクティブ パーティーメンバークリーチャーの移動速度増加。
→ペットの移動速度増加。普段はあってもなくてもあまり気にならないが、シージ時ではこれがあるとないとでは結構違う。使う場合はこれとクリーチャー移動書を同時に使うのをお勧め。

●クリーチャーマスタリ 21~30Lv   パッシブ クリーチャー召喚時、クリーチャーの戦闘関連能力値増加。
→ペットのマスタリーが増加します。
ラミアセットとノーム指を同時に使えば何とマスタリレベル37までいきます。


●デーヴァリストレーション 6~7Lv 光 アクティブ 対象のMAX HPを回復させる治癒魔法。
→あんまり使わない・・・。
CT長い。まぁ・・・あれば使うかな?程度。

~~~~~~~~~~~~~中央ルート~~~~~~~~~~~~~

●魔法の沼 1~2Lv   パッシブ クリティカル魔法攻撃時、一定確率で自分に持続効果付与。魔力、クリティカル率増加。スキルレベルが増加すればするほど発動確率増加。最大5回重複。
→黒竜が発動して全部クリでもそこまで発動しない。3回以上重複したのを見た事がない(゜ー゜;A
もうちょっと発動率高くならないとなぁ・・・

●メジャーアイススピア 1Lv 水 アクティブ 水属性の槍を発射して対象を攻撃する。水属性持続ダメージを与えて対象の移動速度減少。
→とったことないのでわかりません。
本体メインなら使えるのだろうか・・・?

●メジャーアイススピア修練 1~3Lv   パッシブ 『メジャーアイススピア』スキル性能強化。クールタイム減少。
→同上。

●メージャーエネルギビート 1~10Lv 光 アクティブ 強力なエネルギのー球を発射して対象を攻撃する。エネルギビート系のクールタイム共有。
→優良スキル。今更説明するほどでもない。
使うなら迅速OPがあるとなおよし。

●アシッドスプレー 21~30Lv 土 アクティブ 対象を中毒状態にし、防御力、魔法防御力を減少させる。
→同じく既に説明するまでもない。

●フラッシュ 11~20Lv 光 アクティブ 対象を光の力で攻撃し、一定時間対象の命中を減少させる。
→既に説明するまでもない。
私はあんまり使わないけど・・・

●魔法と身体の時間 1~10Lv   パッシブ 知力の値に応じて魔力増加、及び体力の値に応じて防御力増加。
→そこそこ上昇してくれる。これがあるとないとでHP量や魔力がそれなりに変わったと記憶している。
劇的にかわるわけではないが・・・

●魔力衝突の部屋 1~10Lv   パッシブ 攻撃時一定確率で攻撃対象に魔法防御減少効果付与。
→発動率は高い・・・・が、そもそも魔法防御自体があまり意味のないものなのでどうか・・・?
魔法抵抗を下げてくれれば良かったのに。

●知力と体力の空間     パッシブ 知力、体力増加。
→そこそこUPしてくれます。
数値は忘れました・・・。

●クリーチャーブリーディング 11~16Lv   パッシブ クリーチャーの経験値獲得量増加。
→ペットが早くすくすくと育ちます。

●ネイチャーハーモニー 6~7Lv 土 アクティブ 一定時間の間、対象の命中と魔法命中が若干増加。
→優秀スキル。命中15ってのは結構でかいね(´・ω・`)b

~~~~~~~~~~~~~右ルート~~~~~~~~~~~~~

●クリーチャークイックワーク 1~2Lv 水 パッシブ セルフトグル型。クリーチャーが攻撃時、一定確率で攻撃速度、詠唱速度増加。クリーチャー攻撃対象の生命力が一定水準以下のみ発動。
→相手のHPが1~2割を切ると発動?発動率もそれなりに高く、目に見えて早くなるので意外と使えるスキルである。
ただし発動するのに必要なMPは何とかならんのかね・・・4120も消費する(゜ー゜;A

●超越等価交換の法則? 1Lv   パッシブ クリーチャーMAX HPの値に応じてクリーチャーの攻撃力増加。クリーチャーMAX? MPの値に応じてクリーチャーの魔力増加。
神。神。ネ申。ネ申。
ネ申スキルである。
160だとペットのHPの15%が攻撃力に、MPの10%が魔力に上乗せされる。
上乗せされた分HPMPが減るわけではない。
これがあると両手杖を装備したWDの攻撃力が10000超えたりとかもうわけがわからない状態になる。

●超越等価交換の法則修練 1~3Lv   パッシブ 『超越等価交換の法則』スキル性能強化。パッシブの能力値強化。
→同上。

●パスダメージ 11~16Lv   アクティブ セルフトグル型。自分が受けるダメージの一定割合をクリーチャーが肩代わりする。
→マエストロだと16まで伸びる。これにCを装備すると大体体感で5割ぐらいはペットにダメージがいく。
発動していれば実際にはマエストロのHPはほぼ倍である。
その分うっかりしてるとペットが死んじゃうので注意。

●レジスタンスマスタリ 1~6Lv 土 アクティブ クリーチャー補助魔法。被撃ダメージ減少。
→マエストロの中でも一二位を争う優秀スキル。
スキルダメージをほぼ半カット。物理・魔法ダメージも2割程度カットしてくれる。

●ブーストマスタリ 1~5Lv 土 アクティブ ターゲット中心の範囲クリーチャー補助魔法。対象クリーチャーの力、体力、知力、精神、攻撃力、防御力、魔力、魔法防御増加。
インテリやストレングス等のブーストと比べると伸びは低いが合計値的には圧倒的にこちら。
私はいつもマスタリブースト+マスタリーサポート使ってます。
魔法系ペットだと魔力+魔法命中が上がるので良い!

●マスタリサポート 1~10Lv 水 アクティブ セルフトグル型クリーチャー補助魔法。クリーチャーの力、体力、知力、精神、攻撃力、防御力、魔力、魔法防御増加。サポート持続効果グループ。
実際にはマスタリーブーストのトグル版。

●強化された身体能力 1~10Lv   パッシブ クリーチャーのMAX HP、MAX MP増加
ペットのHPとMPが10%増える・・・つまり超越との相乗効果で・・・

●主人の各印:マエストロ 1~10Lv   パッシブ キャラクターの力、知力の数値に応じてクリ―ターの力、知力増加。
キャラクターの力と知力の25%ぐらいがペットの加算される。
私で言うと大体知力がバフなしで600ぐらいだから、150もWDの知力が・・・(゜ー゜;A

アクシャソロ

とある野良で、アクシャ手前でSSが切れてそこで解散してしまったのですが・・・・フルバフ状態でWDとミスジを召還中。

あれ・・・?これ頑張ればソロいけるんじゃない・・・?

ってことでPT解散後に一人でアクシャ部屋突入!

雑魚は放置で狩り始める・・・一人だと、か、硬い!
アクシャの硬さと痛さも相当だけど・・・何よりも大変なのが、放置してる雑魚がちょろちょろ動き回って近づいてくる!!!
ボス+雑魚とか詰むwww

こっちもちょろちょろ動き回りながらアクシャを引きつれ部屋中を東奔西走\(*T▽T*)/

何とか雑魚からも逃げ切り・・・・



倒す事が出来ました!
MPもぎりぎり!

ドロップは石だけ・・・チーン(=人=;)




燃えまくり・・・

レア3/100
EX0/15

真っ赤な赤字です(;w;)

全然はいらーーーん!

なぜだ!?WHY!?

私の運はWDを4枚入れたあの時で尽きてしまったのだろうか・・・・・?

QDドロップも微妙なのばっかり・・・G単位で売れる装備を私も拾いたいです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

今週は特筆すべき点もなし。。。
あ!

そういえば色々あってクライアントを入れなおしました。
狙っていた効果は得られなかったのですが、体感的にシージが軽くなった気がします。
動画とりながらでもほとんどラグはなかったかな?

重くて困っているそこの(‐_‐)σアナタ

そうそう、貴方ですよ!

一度お試しアレ~ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

わたっこ160まで・・・・@53%!

WDのスキルコンボ

一日に二回目の投稿です。
前の記事も見てね(笑


前に言っていた、WDのスキルコンボ動画をとってみました。
コンボと呼べるほど大層なものでもないですが・・・
ちなみにWDのスキルは全手動で撃ってます。
二体のWDの同じスキルに関しては可能な限り同じタイミングでうってます。

左手・・・数字キーで本体のスキル操作
右手・・・移動時はマウス、スキル使用時はFキーでWDのスキル操作

右手はマウスとキーボードをいったりきりで大変ですが、慣れたら楽です。

①普通にスキルを撃ち終わってから、次のスキルを撃った場合
[広告] VPS


②一撃直後に二連をすぐに撃った場合
[広告] VPS


どうでしょう?
②だと2つのスキルのダメージがほぼ同時に表示されていると思います。
シージ時には同時撃ちは限りなく有効なのでお勧めです。
(ちなみに①の動画で、もっと早く撃てばいいじゃん!と思われるかもしれませんが、基本的には1撃の後は僅かな時間以外は硬直してしまうので、これでもある意味最短で次のスキルを撃ってます。)

・・・・まぁ2体のペットが同じでスキルのCTが完全に一緒だから出来るんですけどね(゜ー゜;A



獣王完成

いつになったら獣王完成するのだろうとか嘆いていましたが、GWを利用して150にしちゃいました。

シージがあるってことで、ギルメンさんに手伝ってもらってシージまでに野獣の祝福も取得!

ついに完全フルバフになったので記念にステータスSS載せますワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

rappelz_screen_2012May06_20-54-17_00000000.jpg

rappelz_screen_2012May06_20-54-11_00000000.jpg

なかなかのステータスになってきました。
でもこれが鋭敏ならもっといくんですよね・・・クリ力を160ぐらいにしたいな。
PTでまじゅさんがトグルペット幸運バフを使っているのでクリ率が凄いことになってます。
ガンガンクリ出ます(`・ω・´)v

攻撃力と魔力は・・・これ一体いくつなんでしょうね???
誰か教えてください、私も知りたいです。

本体の方は・・・・かなり残念なステータスです(゜ー゜;A
防御はそれなりですが、攻撃面はもはやWD2体の母艦としてだけ稼動している様な状態ww

シージは特に書くべきことはないですが・・・・1つ新しい試みをしてみました。

マエストロではスタン系スキルがないと言う事は散々描いてきましたが、その為にチップを投げたら相手に逃げられてしまいます。
つまりチップとスキルまでのラグをなくせば逃げられる可能性も低くなる・・・!

が、PCのラグやそこまでの管理が出来ない・・・といった理由でなかなか難しい状況です。

なのでまずは手始めにってことで、キャストタイムにそこそこ時間があってダメージも期待出来るブリザードで試してみました。
結果はなかなかいい感じで、特に相手のクレさんに対してかなり有効でした。(⌒∇⌒。)

いずれは全スキルでチップ直後にスキルが撃てる様になりたいですね(`・ω・´)b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。