スポンサーサイト


割とまじめに

さて、この度4~5年やってきたプリ(ビショップ)から転職してブリーダー(マエストロ)になりましたので、心機一転ブログでもはじめてみっかー!

と、いうのと、某SNSでも日記を書いているのですが、いかんせんわずかな人への限定公開のにしていますのであまり閲覧者もいない状況だったのでブログをしてみることにしてみました。
ブログ自体が人生初なものですので、稚文になるかとは思いますが読んで頂ければ幸いです。

さて、ビショップからマエストロに転職した訳ですが・・・(/・ω・)/

元々超攻撃的プリだった私としては、今回の3次職でのプリもといビショップのスキル編成には納得がいきませんでした。他職と比べて相対的に弱体化しすぎている様な・・・
そもそもTPスキルがステが増えるか減るかわからんダイスだったり、相手も自分も10分毎に10秒程度だけ大幅ステUPするものだったり・・・バーストニングライトだけはそこそこ使えたけど、ハッキリ言って微妙感がハンパない気がします(゜ー゜;A

大体罠スキルだと昔から言われているマス系が強化されて、唯一使えるHPとMPは伸びないとか( ̄Д ̄;;
マスアジリティはいいみたいだけど、あれとて何処まで意味があるものなのか・・・
エンジェルオブリザレクションはそこそこ有り難いスキルですが、CT1hだし、蘇生してもMP0であたふたしてる間に殺されたり殺されなかったりヽ(`△´)/

しいて言えば、ワンオブサイクルが範囲スキルとしてはよかったのですが、それもそれだけですし、シージではあんまり意味ないです(・ω・)
まぁ修正されはしましたが、おかげでエルゴンバブルで儲けさせて頂いたワケですが・・・w
あとは、シージで敵の大群に向かってワンオブサイクルを撃てばほぼ間違いなく黒予知が発動して、そこから即キャンセルで予知を自由自在に使えたりなんかも出来ますが、そもそも元々が弱いためそれでも微妙と言う・・・・

上記のビショップ弱体化(?)があったのと、元々強化WDを二体持っていたのと、どうやらマエストロのスキルがいいっぽいという情報をGETしたので転職してみました。

その結果は・・・・!

長文になると読みにくいと思うので次回へつづく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初ブログおめでとう~(*´∀`)つ・
次回に続きます!!!

ブログ見ていきますぜ!
WWD+本体・・・胸が高鳴りますね!迫りくるきょうふで( Θ_Θ)
決闘やったらトラウマになった・・・

後半へ~、続く~

ビショップのスキルは絶望しかない(キリッ
でも俺はそんなビショップを貫き通す覚悟でいくぜ!
(ただ装備揃えるのだるいとかOEする気力がないとかそんな理由だけどw

ブログの名前にわろたwww
るきゅうううううんラブだのぉw

おはげさまの名前にかわってるでww
おいらもぶるぐ更新しないと(≡д≡)

>小松さん
週一ぐらいのペースで頑張ろうかと思いまする・・・

>ちゃそ
極限のマエストロ目指すぜ!まずは杖3本+20からだ

>りりさん
私には無理でした・・・攻撃としても支援としても、全てが中途半端・・・
でもバーストニングライトはいいと思うよ!コアにCTごとにぶちこんでおけばOK

>めきしさん
え?るっきゅん・・・?何のことですか(・ω・)?

>牛肉
ぶるぐ更新しようずw
ブログのタイトルは週替わりになりますwwwwww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
