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マエストロ

マエストロですが、基本的にはプリーストと性能は近いと思います。
バフがないですが、その分を体力と知力の空間でカバーしている感じ(体力と知力+10%)
ただ防御力は鰤野が上かな?ステータスから見ても2割は鰤の方が高い気がします。

あと、問題なのは昔から言われている様にスタン系スキルがないこと。
これは結構痛いです・・・。
ペット2体分の恐怖とスタンで何とかフォロー・・(^◇^;)
それと自己回復がマイナーヒーリングとデーヴァリストレーションしかないので、結構本体回復が大変です。

以下シージ時のステータス


ステータスステータス

中々に鬼畜なステータス・・・ビショップ時代の私なら裸足で逃げるw
鰤のみパスダメが16まで伸びるので、16+5で半分以上WDに流れます。
なので実質は防御5000程度、HP67000 といったところでしょうか(・ω・)
ペットがいての話なので、常にその限りではないですが・・・

特にWDがやばいですね。
超越等価交換の法則がチートレベルです。
これでギルメンさんから借りた洞察+20杖ですが、魔力量が10000を超えちゃってるので、表示バグってます。
読めない・・・(゜ー゜;A

WD二体で基本的には

ブリザード(3連)→アイスバースト(1連)→コールドビーム(2連)→コキュートス(範囲)

を手動操作で同時に撃ちます。
オートだと話になりません・・・全部撃つのに手動だと半分ぐらいの時間で撃てます。
ブリザードがキャンセルにならないギリギリのタイミングで1連を撃ってスキルキャンセルで2連を撃ちます。
何故3→1→2かというと、2のみ詠唱時間が無い為最後にもってきています。
それでも死ななければ、最後にコキュートスをとどめ撃ちます。


やはりブリザードが圧倒的にダメージ量が多く、MOB相手だと一発クリで100kなんてのもたまに出ます。
確率は低いですが、100k×6発で600k
2連と1連が共に180kぐらいがMAX+コキュートスで、全部足すと理論値としては1400k程度のダメージ量になるはずです。
140万+本体火力・・・( ̄Д ̄;;
ただし難点は、これを撃ち尽くすとしばらくCTで何も出来ないことです。
あと3連はCTが長い。
それからペットのスキル発動位置がたまに範囲内にいても、撃てない時があるので、それの位置決め等々・・・超火力ではあるものの、中々扱いには難しいです。

プリと比べて

防御
マエストロ>>>ビショップ

火力(総合)
マエストロ>>>>>>ビショップ

機動力
ビショップ>>マエストロ

と言った感じでしょうか(/・ω・)/
機動力というのは、移動速度や回避だけだはなく、総合的な意味での機動力です。
マエストロは2体操作する等々もあり、ノロノロなイメージが拭えません。
二体送還したら、再召喚に最低でも1分以上かかりますしね(゜ー゜;A

それからマエストロの使えるスキル一覧。

魔法の沼
クリティカル攻撃時に自分にスタック(最大5)
1つにつき魔力280+クリ2%
最大までいけばかなりだが、そもそもあまり発動しない。
今まででMAX3が最高。
しかし1でも魔力280とクリ2%なので中々良。

MEB
皆さんご存知MEB。これのせいで今魔力か迅速な悩み中。

アシッドスプレー
30レベルまで取得可能。何と防御と魔法防御を1000以上ダウンさせられる。

魔法と身体の時間
パッシブ。知力の50%魔力増加。体力の30%防御増加
私で言えば魔力430、防御350増加。

魔力衝突の部屋
一定確率で発生するデバフ、魔法防御-10%
割と発動する。

知力と体力の空間
パッシブ。知力+10%。体力+5%。

クリーチャーブリーディング
経験+80%。ベルトは+16%

クリーチャークイックワーク
トグル型。ペット用。相手のHPが20%の以下の時に30%の確率で攻撃速度と詠唱速度増加。
中々良い。

超越等価交換の法則
クリーチャーパッシブ。MPの9・32%ほど魔力上昇。HPの14%ほど攻撃力上昇
両手杖WDでも攻撃力5000↑。通常攻撃も期待できる。

パスダメージ
レベル16まで取得可能。

レジスタンスマスタリ
クリーチャー用バフ。魔法・物理ダメージ23%カット。スキルダメージ46%カット

ブーストマスタリ
クリーチャー用バフ。攻撃力・魔法攻撃力・防御・魔法防御+82.5 力・知力・体力・精神+16.5
裏エクリ↑はこれ。

強化された身体能力
クリーチャーのMAXHPとMPが+10%

主人の烙印
キャラクターの知力と力の25%ほどクリーチャーの力と知力増加。

以上

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No title

超えぐい・・・・です;;

決闘やったときも、レジスタンスマスタリ使ってたのかな?WD落としてから→本体 というペット職相手のセオリーが,WD落ちなくて出来なかっただす

ぺっとのスキルのCTによって火力を左右されるんですね~|   ´ω`|φ
CTが回転しやすいスキル順もやってみたら解決するんじゃないでしょうか

No title

>山ちゃん
回転重視だと
2連→1連→3連→範囲でしょうか
それでもいいっちゃいいかな・・・?
色々試行錯誤してみまするう
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